フェラーリ488ピスタがデビューしたばかりですが、フェラーリからまた新しい跳ね馬が9月17日にデビューします。
このティザーイメージではフロントガラスを持たないスピードスタータイプのワンオフモデルになるのではと予想されています。
コードネームは「F176」と言う事だけ明らかになっています。
Icona Ferrariとは一体?

コードネームF176は812スーパーファストベースのワンオフモデルで名称は812モンツァ?

勿論詳細は明らかにされていませんが、812スーパーファストのスピードスタータイプ?と予想されています。

来月F176が正式に公開されますが、もし812スーパーファストがベースとなるとスペックなど変化は多少なりあるのかもしれません。

昨年末に488スパイダーがベースのJ50が日本市場限定10台のみ発売。

今月末にはペブルビーチ・コンクール・デレガンスが控えていますが流石に488ピスタロードスターはまだ早すぎるので登場は無いでしょう。

812スーパーファストベースのスピードスターと言えばSLRマクラーレンスターリング・モスやダラーラストラダーレの様なフロントガラスが無いデザインになりそうです。

もしかしたら先日紹介した新しい空力技術が入ったタルガトップを採用しているかも?

コードネームF176とはどんなスーパーカーなのか9月17日が楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事