8月8日東京秋葉原にて行われたレセプションパーティーで招待客に公開された世界に1台だけのフルエレクトリックレーシングカーAudi e-tron Vision Gran Turismo
8月4日、5日では富士スピードウェイにて元AKB48でタレントの篠田麻里子さんと共にデモ走行が行われましたがグランツーリスモ公式YOUTUBEから動画でレポートが公開されました。


Audi e-tron Vision Gran Turismoのスペック

アウディe-tronビジョングランツーリスモはたった1台のみ作られた電気モーターを搭載したレーシングカーです。
スペックは、3基の電気モーターを搭載し804馬力/1001Nm
ベース車両には現行のアウディ製DTMマシンで構成され、電気モーターは来年から市販されるアウディ初の電気自動車「アウディe-tron」と同じモーターが搭載されています。
ヘッドライトやテールライトはダミーで付いておらずゲーム内とは異なったインテリアでした。


秋葉原で行われたレセプションパーティーではベルサール秋葉原を少しだけ走行し招待されたお客さん達はみんな走るとは思っていなかったので非常に喜んでいました。
グランツーリスモSPORTの山内一典さんとのトークショーの一部で「EVレーシングカーは内燃機関のレーシングカーと比べモーター音がうるさくないので運転に集中出来るので素晴らしい」とも語っていました。
ベルサール秋葉原でも行われたレセプションパーティーにも篠田麻里子さんが登壇し一人だけ奇声を発するヲタが居ました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事